2008年11月11日

オーガニックです。

いよいよ工事も大詰めです。

この日はクマルという枕木を引き割った材料で、門柱を作りました。

やはり手作りの物は味があります。

IMG_3461.jpg

この日は立てれませんでしたが、立てたところを想像するに、かなりオーガニックな外構になりそうです。

アオダモもいい樹形です。建物の外壁とお互いに引き立てあってますね。

IMG_3463.jpg

次回来るときは完成する予定です。


ラベル:外構
posted by taca_o at 23:59| Comment(4) | 大高の家(子育て世代の家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
どんな門柱ができあがるのか。楽しみですね。

アオダモの右側のちっちゃい木はなんですか?
Posted by an at 2008年11月13日 09:20
手前の葉っぱが付いているほうが、くちなし。
奥のほうが、マルバノキです。
マルバノキは名前の通り丸い葉の木で、紅葉がとても綺麗です。
Posted by taca_o at 2008年11月13日 14:26
素敵なHPが完成しましたね(大工さんに教えてもらいました)。
おめでとうございます。

我が家は内部はほとんど決まったので、
今は庭木が気になります。
ダイニングから見える坪庭をどうしようか悩み中です。
こちらのHPを拝見して参考にさせてもらいますね。

もうすぐ内部塗装が始まります。
実はまだ色を悩んでいて、現場監督さんにせかされてます・・・
ああ、ポストと表札も決めなくちゃ。。。
Posted by S at 2008年11月14日 21:14
sさん
ご無沙汰しています。

いつでも相談にのりますので、気軽に声を掛けてください。
いいものを作りたかったら自分の足と目で確かめるのが一番ですよ。でもなかなか時間がとれないですよね。お施主さんの代わりにその役をやるのが設計者であり、監理者であると思っています。
Posted by taca_o at 2008年11月15日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。